2017年4月29日 (土)

安らげる土日!

朝7時、リビングで娘が下りてくるか2階の様子を伺います(^^;

呼んで下りてくるときは学校には行けないサイン

朝食をすませ、八時に学校に欠席の電話をします

毎朝電話しているので、先生達娘の名前覚えただろうな(>_<)

先生に娘の様子を伝えます

夜八時頃、担任の先生からお電話を頂いて、娘の様子を伝え、一応明日の授業の予定を伺います。

毎日忙がしい中、本当に申し訳ないですm(__)m

土日は全てから解放されるのでホットします(^^)

2017年4月28日 (金)

リア充♪

毎日不登校の娘と二人で過ごす日々

最近は娘も中学生になったので、私の時間も大切に過ごそうと思い、家で仕事を始め、友達とのバドミントンサークルにも積極的に参加して、忙しくも楽しく充実した日々を過ごしています(*^^*)

そうそう!NHKの英語の番組を録画して、空いた時間勉強もしています!

娘に
「ママ楽しそうだね!リア充だね!」
と言われています♪

娘よ、ママのリア充生活しかと見るんだぞ!

ママが楽しく過ごしていればきっと娘にもいい影響はあると信じてます(^^)v

これから仲良しママとバドミントン&お喋りしてきま~す(*^ー^)ノ♪

2017年4月27日 (木)

見頃♪

見頃♪
玄関の花壇が今、色とりどりの花が咲いてとても綺麗です(*^^*)

白と黄色いパンジー
黄色と赤の金魚草
赤いチューリップ
こぼれ種で毎年咲く咲く青い忘れな草
何年も前に義母が植えたユリ

とても癒されます♪

2017年4月25日 (火)

初心忘れずに!

娘の不登校は続いています

担任の先生は毎日電話を下さり、昨夜はお手紙を届けに来てくれました。
仕事が終わって来てくれたのが夜の九時
遅くまで忙がしいのに恐縮してしまいます

娘が先生に

「学校に行きたいんですけど、どうしても行けないんです」

と言うと

「自分の気持ちを言えて偉いね、焦らないで無理しないでいいんだよ」

と言ってくれました

ありがとうございますm(__)m

学校と頻繁に連絡を取り合ってサポートお願いしようと思います

カウンセリングの先生には長期戦だから中学の事は考えない方がいいと言われました(-.-)

本当に自ら歩き出せるときが来るのかなぁ

もしかして小学校卒業で終わってしまうのかも‥

信じて待つ!

正直辛いですね(>_<)

娘が入院していたとき

「娘が元気で笑顔でいてくれるのが一番!」

と思っていた気持ちを忘れては行けませんね

私の夢は中学の卒業式に家族で感無量の思いで出席すること

この夢も娘へのプレッシャーになるから持たない方がいいのかなぁ

今日は中学初の保護者会に行って来ます!

2017年4月21日 (金)

言葉かけ一つで

朝、登校する娘が玄関から出られずにいました。

クズクズ泣いてるので、気持ちはちゃんと伝えなさいと叱った後で

「学校に行きたいのに行けないのも、たくさん悩んで考えているのも分かってるから、それで決めたことをママは受け入れるから大丈夫だよ!自分の気持ちを大事に無理しないでやっていこうね」

と話しました。

娘に笑顔が戻りました(^^)

親の言葉一つで子供ってこうも楽になれるんですね

お昼は娘が作ってくれました♪

学校を休んで家にいるときは、勉強すること、家のお手伝いをすることを約束しましたが、これも又寛大な気持ちで焦らずやっていきます

夕方担任の先生から電話がありました

「お休みさせるお母さんの辛さよくわかります!でもゆっくりやっていきましよう。絶対大丈夫ですから!まずは一週間に一日登校することから始めましょう」

と言ってくださいました(T.T)

本当にいい先生に出会えました。

娘に伝えたら更に笑顔いっぱいで鼻唄まで出ていました♪

テレビ見て大笑いしている娘(ー_ー;)

これでいいんだ!
大丈夫!
信じていこう(*^^*)

2017年4月20日 (木)

ふて寝

私が作った羊毛フェルトの中で一つだけとっても可愛い顔の子犬がいて、私のお気に入りで部屋に飾ってあります♪

何度も同じように作ってみてもどうしてもその顔にはならないんです。

だから尚更大事!

朝、小雪のハウスの中を見て絶句( ̄□ ̄;)!!


その子犬が手足がもげて、顔がなくなり、バラバラになっていたんです(T.T)


風で棚から落ちたのかな


あ~!ショックでショックで呆然です

それでなくても犬が苦手なのにぃ(-.-)

洗濯を干して、ベットメイキングをしながら、そのまま布団の中に入ってふて寝

パパのお見送りもしなかったので、後でラインでごめんねと送ったら

「俺が作ってやるよ!」

と返信!

パパが作ってくれるの?
羊毛フェルトなんてやったことないよね(^^;

パパの気持ちが嬉しくて少し気持ちは癒えました(*^^*)

2017年4月19日 (水)

役員決め!

中学の役員決めは、現役員さんがくじで決めるとお手紙が来ました。

やってくれそうな人を選んでる気がするなんて噂もありますが‥疑っては行けないよ!

幼稚園から付き合っている仲良しママ6人グループ
みんな真面目で幼稚園でも小学校でも役員してきました
絶対に断れないタイプ
(ー_ー;)

6人中の3人が見事役員に決まりました\(^-^)/

しかも幾つもある役員の仕事の中で3人共一緒
( ̄□ ̄;)!!

これは策略だな(-.-)
悪意と善意がある

グループラインは嘆きのスタンプ祭りですよ
(--、)ヾ(^^ )

来年は私を含め残りの3人が役員になるんだろうな
くじ引きの結果ね┐('~`;)┌

2017年4月18日 (火)

バタバタな朝

昨日カウンセンリングを受けて腹をくくった私!

ですが‥

娘は行きたくないのに、欠席は高校進学に響くからと登校すると言うのです

今は先の事考えるより充電した方がいいんじゃない?

と言っても頑固な娘はグズグス言いながらも学校へ行く支度をしています

好きにして!

完璧遅刻

中学へ通う道は農道でやたら変質者がでるんです(>_<)
上のお姉ちゃん三人とも変質者にあってしまった経験があるので、一人では行かせられない

素っぴんだけど仕方ない付き添うか

私のチャリが壊れたので、娘の小さなピンクのチャリで行こうとすると、娘に必死に止められました

恥ずかしいことはしないでって┐('~`;)┌

車で行くなんて、どんだけVIPなんでしょう

保健室登校したいと言うので、職員室に顔を出したら、学年主任の先生が対応してくれました

この先生がかなりのベランメイ口調

「何だ?何か嫌なことあったのか?ないんならいいスタートきれるじゃねえか、教室いっちまえよ、何?高校行くため?なら勉強しろよ」

娘は苦笑いしながらも

「保健室にいきます!」

と(^^;

後は頑張ってね~と帰ってきました

今朝の娘への言葉

「蒟蒻になりなさい!」

そんな真面目でいたら疲れるから蒟蒻のようにゆるゆるになりなさい!

とアドバイスしましたが

「無理だな(ー_ー;)」

と言われました。
ママは負けない(^^)v

2017年4月17日 (月)

信じること!

今日カウンセリングを受けました。

まだ退院して間もなくて、体は回復したけれど、心はそう簡単に回復する訳じゃないですよね

‥確かに‥一ヶ月入院しただけで心の傷は残っているよな

入学式に参加しただけでも頑張ったよね!

‥私も入学式にはいけないと思っていたのに、行けた途端背中を押し始めてしまった(>_<)


友達とうまく付き合っていこうと顔色を見てしまうのもまだ不安が取れず疲れてしまうね

‥娘が凄く不器用になって些細なことでも動揺してしまうのもわかっていたのにね


娘が

「学校に行きたいのに行けないのと、学校に行かないのは違いますよね」

って言った

‥娘はサボっている訳じゃない、行きたいのに行けないのに私がプレッシャーをかけていたから無理して行っていた
自分のためじゃなく私のために通っていたんだな


反省\(_ _)


先生に

「お母さんの気持ちはよくわかります。今波に乗らないとダメになると思うのが親心ですけど、娘さんを信じてあげてください!娘さんは賢い子ですからちゃんとスタート出来る日がきます。長期戦になるし、葛藤は繰り返すでしょうけど、腹をくくって下さい」

と言われました。

信じて待つ!
とても苦しい時間です
でも必要な時間です
又葛藤の日々が始まります
戸惑い悩むこともあります

でも可愛い子供のためなら腹をくくる事できるはず

自分を信じて
娘を信じて
前に進んでいきます(*^^*)

2017年4月14日 (金)

幸せを感じてます

朝、パパと私で娘の登校を見送ります。

窓から手を振り、パパが

「車に気を付けるんだぞ!」

と声をかけると、娘は

「やめてよ(^^;」

と恥ずかしそう


暫くして、私がパパの出勤を見送ります。

窓から手を振り、見えなくなったとき、当たり前の光景にとても幸せを感じました(^^)

«ゲームを買う条件

無料ブログはココログ